【企業秘密】無添加安全こんびポン酢が出来るまで

みなさんこんにちは!

居酒屋鮮道こんびテレワークスタッフの『ミサ』です!

今回はこんびポン酢徹底解明!!

企業秘密のこんびの作り方を教えちゃいます!?

まずポン酢ってどうやって作るの?

市販のポン酢は結構添加物が入っているものが多かったりして
使うのをためらう人もいるのではないでしょうか?

なので自分で作ろうと思う方も少なくないと思いますが、
絞ったり寝かせたり…
わたしも今回初めて知りましたが、
結構手間暇かかる調味料なんです😅

【一般的な柑橘系のポン酢の作り方】
柑橘果汁 100ml
濃口醤油 150ml
昆布 5g
かつお削り節 5g

材料少ないから簡単そうに見えても自作すると、
酸味が強すぎたり、柑橘の香りが弱かったり
あとは出来上がりまでに少し時間がかかったり😨

今すぐ食べたいのにぃいい!
もっと香りを感じたいのにぃいい!
なんでこんなに酸っぱいのぉお!
と思っている以上に、厄介者😕

わたしもチャレンジしたことがありますか
一度で挫折しました😅💦
本当に思っている味にならないのです😫

どうやってあの風味や香りを表現しているのか?
いつも自分で作っているよ!という方には
頭が上がりません…。

ですが、市販のポン酢によっても
味わいや香り、風味などが全く異なります!

こんびポン酢と普通のポン酢の違いは?

ここで気になるのは
こんびポン酢と市販のポン酢は何が違うのか?
という点だと思います!

私が思う『ここが違う』ポイントは
①添加物不使用(無添加)
②柑橘の香りが桁違い
③酸味を感じつつまろやかな仕上がり
④出汁の香りがする
以上の4点が大きな違いだと思います!!!

ここで前回お話しできなかった
「私とこんびポン酢のストーリー」を少し…。
(少々お付き合いください🙇‍♀️)

わたしとポン酢のラブストーリー

1996年にこの世に誕生した私ですが
生まれて20年間
別にポン酢に対して特に何の感情もなく生きてきました。

こんびのスタッフとして働きだしたのが
19歳の夏🙄🎐

わたしはこの年に『人生を変える味』に出会うとは
思いもしませんでした…。(少し大げさ⁉(笑))

そうです。ある日の夜のこと…。
賄いで『カツオのたたき』を食べました。

口に入れた瞬間
『ビビビ』っと体に電気が走りました!!!
これなんだ!?今まで食べたことない…

「マスター!!!!
今日のまかないのかつおのたたき!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!」
と興奮した私はすぐに
感想を伝えに行きました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

マスター
『かつお??違うで!確かに今日の鰹もええやつやけど
これはポン酢が旨いんや!!』
とマスターに言われ、ポン酢をなめてみたら

【これは…旨い…】
そこで私は初めてこんびポン酢と出会いました!

お客様におススメはしたことあったけど
食べたことはなく、
教えてもらった味わいや風味、文章で今までおススメをしてきました。

けどこれは食べてみないと分からない!
想像のはるか上をいく美味しさだったのです!!!

とにもかくにも!
見てくださっている方にも食べて貰いたい!!!
せめて香りだけでもお届けしたい🥺

まだまだ私とポン酢の物語は続く…(続)

こんびポン酢はこちらから

魚に合う・肉に合う 何が違う?

ここでいきなりですが

貴方は肉が好き??魚が好き??
わたしは魚のほうが好きなんですが、
実はポン酢に魚に合うものと
肉に合うものがあるのを知っていましたか?

わたしは知らなかったのですが、
こんびポン酢は『魚に合うポン酢』
とキャッチフレーズで作られています🐡

詳しくは他のブログに書いてありますので
是非そちらをご覧ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食にこだわる人必見!!魚に合う究極のポン酢

詳しい作り方を聞いちゃいました!

【こんびポン酢の材料は?】
板昆布
ゆず酢
すだち酢
濃口醤油
本みりん
金牌醤油
鰹節

分量は企業秘密🤐
この味はこんびでしか食べることの出来ない!!!

そして実はYouTubeにて
マスターが解説をしながら
こんびポン酢を作る動画がありますので
ぜひそちらを一度ご覧ください!!!
是非チャンネル登録や高評価もお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『【㊙情報】こんびポン酢のレシピ流出!?』

こんびポン酢が美味しい"ワケ"

いかがでしたでしょうか??
前回に引き続き2回に分けて
こんびポン酢の魅力に迫ってみました!!

面白かったでしょうか??
わたしが一番気になっていた『あの香り』についても
知れたので私は大満足!!!!

今後もたくさん情報発信していくので
是非ご覧ください~~❣

以上テレワークスタッフ美沙でした💛

居酒屋鮮道こんびってこんなところ!

新しいことにチャレンジするのが大好きな
居酒屋鮮道こんび!
これからもよろしくお願いします!!

下記SNSも是非フォローしてください!

こんび美味しいもん市場

YouTubeチャンネル

居酒屋鮮道こんびFacebook

居酒屋鮮道こんびTwitter

居酒屋鮮道こんびInstagram

居酒屋鮮道こんびLINE@

お問い合わせはこちらから