食にこだわる人必見!!魚に合う究極のポン酢

みなさんこんにちは!

居酒屋鮮道こんびテレワークスタッフの『ミサ』です!

今日はこんびの通販で人気No.1の

こんびポン酢について語っていきたいと思いますので

ぜひ最後までご覧ください☆

そもそもポン酢って好きですか??

皆様は普段ポン酢って食べますか?
このページを見てくださっているということは
好きな人がほとんどなのかなと思いますが…

私は正直「あまり食べない」人でした😅

なんか酸っぱいし
食べたらお腹痛くなるし
(何でおなかが痛くなるんだろう?
これについてもまた調べてブログ書いてみようかな…(笑))
何よりレパートリーが少ない…。
なんか少し苦手な調味料の一つでした😥

そんな悩みを持っている方は私だけじゃないはず!!

そんな私が
ポン酢大好き人間になったきっかけ
それが今回ご紹介する「こんびポン酢」です❣

こんびポン酢とは?

こんびポン酢は
『魚に合うポン酢』と売り出しています。

魚に合うポン酢?
肉や魚使う食材によって
合うポン酢が違うのか⁉

そう思う方は少なくないと思います🤨
わたしもはじめは、
何が違うのか不思議でした🙄

そこで店主の池田充完に聞いてみましたぁ😊
やっぱり作っている本人に聞くのが一番♪

するとこのような答えが返ってきました!!!

実は魚に使うポン酢は
『酸味が強いものを』
肉に使うポン酢は
『甘めのものを』

そうです!このこんびポン酢は
『酸味が強めに作られているポン酢』なのです😋

どうです?
わたしはそんな意識をして食べたことがなかったので
それを聞いてもあまりピンときませんでした…😅

こんびポン酢食べてみた

初めてちゃんと意識して食べたこんびポン酢の料理!
『カツオのたたき』

葱やみょうが、生姜などの薬味をたっぷりつけて…
ポン酢をかけていただきまぁす!!!!!

はい!これが私とポン酢の出会いでした😂
「え!!!!!好き❣」
これが私の第一印象でした!


いつもポン酢を食べる時は
『味が飽きるなぁ』
『なんか苦手…』
としか思わなかったのですが

どうすればこの香りになるのか??
爽やかな味わいになるのか??
このポン酢は飲めるかもしれない!

と感動的な美味しさに
脳が停止しました(笑)

ここから私とポン酢の
ラブストーリーが始まりました😂

我が家には今3本ほどストックが…!
けどすぐなくなっちゃうんですよね😕
けど、長くなるのでまた別の機会に🤐

こだわりは?

こんびポン酢を作るうえでこだわっていることは
・まろやか
・酸味
・風味

作るときに手間暇かけて作ることにより
店主こだわりのポン酢が出来上がるのです!

次回のブログは
『こんびポン酢の作り方』について書こうと思っていますので
お楽しみに~~!

話を戻して…
ポン酢と言えば
お鍋・豆腐・牡蠣・白子・鰹など
かけたりつけたりすることが多いイメージですが

こちらのポン酢は炒めたりしても風味を損なわず
ずっとおいしいんです😍

今後ポン酢レシピについても
どんどん公開していきますので
お楽しみ~~🤩

テレワークスタッフ志穂が書いた
ブログも読んでみてね~~!
↓↓↓↓ポン酢×ソースで絶品炒め物↓↓↓↓

ここをタップしてブログ読んでみてね

魚を愛する人のポン酢

いかがでしたでしょうか??

魚料理の美味しさを引き立てる
魚を愛する男によるポン酢です!

今回ご紹介したこんびポン酢は
ネットショップ『こんび美味しいもん市場』
でも販売しております!

是非一度お試しください!
そして使ってみた感想を
SNSなどに投稿してください😳

#居酒屋鮮道こんび で探しやすくなりますので
是非お願いいたします😘

そして今後もたくさんブログを書いていくので
皆様お楽しみに~~😝

居酒屋鮮道こんびってこんなところ!

新しいことにチャレンジするのが大好きな
居酒屋鮮道こんび!
これからもよろしくお願いします!!

下記SNSも是非フォローしてください!

こんび美味しいもん市場

YouTubeチャンネル

居酒屋鮮道こんびFacebook

居酒屋鮮道こんびTwitter

居酒屋鮮道こんびInstagram

居酒屋鮮道こんびLINE@

お問い合わせはこちらから