花粉症の肌荒れにも効果あり!?美味しく綺麗になるレシピ

皆さん、こんにちは!こんびテレワークスタッフのしほです。

今回はこの時期になると毎年やってくる「アイツ」をテーマに

こんびのぽん酢で美味しく健康になれるお話をしたいと思います☆

1.春先に起こる花粉症と肌荒れ

さてさて、毎年この時期なると季節の訪れを伝えるようにやってくるアレ!もう何かお分かりですよね!?
そう!花粉症!私は花粉症から肌荒れを起こし、普段使っている基礎化粧品もこの時期になるとピリピリしたりします😖
同じようにお悩みの方も多いのではないでしょうか!?
もう鼻をかむのも辛いですよね。最近はトイレットペーパーが意外と(物によるかもしれませんが)鼻にも財布にも優しく画期的!と気付いたりしたワタシ♪
もちろん薬にも頼ることもありますが、それだけではなく毎日の生活習慣をちょっと気にして日々の食生活で何かを改善できるかも!
同じように辛い思いをしている方々に何か1つでも提案出来たらな、と思ってトイレットペーパーのお話を・・・違う違う!
こんびならではの美味しいお話を出来たらなと思います!

2.体の内側からもケアしよう

皆さんはこの時期の肌荒れ対策はどうしていますか?
マスクを付けてるとけっこうこすれたりして摩擦が気になったりするのですが皆さんはいかがでしょうか?
もちろん皆さんお肌を外側からケアされているとは思いますが、今回は内側からのケアについて少し考えたいなと思います☆
どうしてもこの時期は卒業や入学、就職などお祝い事が重なる時期でもあり、暴飲暴食とはいかないまでも、
やっぱり食生活に乱れが出やすかったり、生活の変化でストレスも多くなりがちですね。もうお肌にしてみたら花粉に食の乱れにストレスに、
トリプルパンチで大打撃😖
外側からも内側からも責められてそりゃあもう荒れるしかない、というところでしょうか。
そんなお肌を労わる為に、新たに時間をかける余裕もない面倒くさがりな私は考えました。毎日作るお料理をちょっとだけでも気にしてみよう!
まぁ、料理はそんなに得意ではないけどそんなわたしでも美味しく作れる調味料がこんびには沢山ある!!
というわけで、「お肌よ内側から甦れ!作戦」で美味しく綺麗☆を目指してお肌が喜ぶレシピをご紹介したいと思います。

3.お肌に嬉しいレシピ

今回はお肌が喜ぶお野菜「人参」を使ったレシピをご紹介したいと思います☺
さて、なぜ人参?それは、人参に含まれる栄養素「βカロテン」が他の緑黄色野菜に比べてずば抜けて多く含まれているから!
この「βカロテン」は体内でビタミンAに変わり、お肌を元気にしてくれます!
この「βカロテン」は油と一緒に摂取する事で吸収率が上がりますので、今回のレシピは炒め物です☆
【材料】
・こんびぽん酢   小さじ1
・ウスターソース  小さじ1
・チューブニンニク  適量
・人参        半分
・キャベツ      2~3枚
・豚肉        100g程度
・油          適量
☆人参、キャベツ、豚肉は同じ太さくらいの千切りにしておく
【作り方】
①ぽん酢、ウスターソースを1:1の割合で合わせてお好みでチューブニンニクを加える。
②温めたフライパンに油をしき豚肉を炒める
③豚肉に塩コショウをし、千切りにした人参を加えて炒める
④最後にキャベツを加えて炒め、火が通ってきたら①の調味料を加えて味付けする
⑤お皿に盛り付けて完成!!

4.こんびスタッフが作ってみたよ

このお料理を私が実際に作っている動画があるので味の感想などこちらの動画をぜひご覧ください☆

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

居酒屋鮮道こんびYouTubeチャンネル(こちらからご覧ください)

5.こんびぽん酢で美味しく綺麗に

今回使ったこんびぽん酢はこんびのネット通販でご購入いただけます☺
肌荒れにお悩みの皆さん、こんびのぽん酢を使ったお料理にチャレンジして体の内側から、美味しく綺麗になりませんか?
またこれからもこんびの調味料で、皆さんの生活がちょっと良くなる情報をお届けしていきたいと思います。
それではまた~!最後まで読んで頂きありがとうございました☆