少しの工夫でいつものうどんが大変身☆

もうすぐ一年の折り返し時期が💦

早くて焦っております😅

皆さんはどんな一日をお過ごしでしょうか?

っということで、こんにちはぁ!ミサです🤗

わたしは日々見えない何かに追われております(笑)

なので出来るだけご飯を作る時間を短縮したい!

なので、いつものうどんをあるひと工夫で大変身させていこうと思います!

主婦の”リアル”な昼ごはん事情

主婦のみなさん!私は味方です!!!!!!
昼ごはんって何を食べてますか?

『昨日の夜の残り物』
『旦那や子どものお弁当の残り物』
『うどん』などなど…。

一人しかいないのに
ちゃんと作って食べるという人は少ないかなと思います💦
(きっとそうだと信じたい…。私だけじゃないはず…。)

わたしは麺類が大好きなので
一人の昼ご飯は基本的に冷凍うどん!
そして基本的に素うどん(笑)

もちろんご飯派の方もいらっしゃると思いますが
ご飯派だとどうしてもおかずが欲しくなっちゃう😅
けどおかず作るのが面倒なので、私はどうしてもうどんへ走る🏃‍♀️💨

そんな毎日を送っていた私ですが、
こんびのマスターにいいことを聞いちゃいました…😏

知りたいですか?知りたいですよね????
それは・・・・・・・・・・・。

パパパパッパパーン!
『ピリ辛豆乳うどん~~』🤗
(某ドラ〇もん風に)

早速皆様に作り方をご紹介したいと思います!
と言っても、説明いらないほど簡単ですが…。

少しの手間で大変身の魔法の材料

そうです!名前を聞いてピンと来た方はいますか?
『こんび旨い醤辛い醤』を使ったピリ辛豆乳うどんです!

わたしは豆乳が苦手です💦
そもそも乳製品が苦手なのですが、
これは出汁や辛味噌を混ぜるので、何も気にせず食べられます♡

では、早速材料ですが…。
挽肉・チンゲン菜・こんび旨い醤辛い醤・冷凍うどん・白だし・豆乳
です!!!!

我が家では冷蔵庫のスタメンです(笑)
これだけはいつでも作れるようにスタンバイ状態😎👍

作り方は?

では早速作り方ですが…。
マスターにヒントを頂いただけで
作り方は我流ですのでご了承くださいね(笑)

①挽肉を塩コショウで炒める!
②と同時にチンゲン菜をサッとゆで、冷水へ!
③挽肉にあらかた火が通ったら、ちょこっと辛味噌と料理酒と味醂を!
④③と同時進行でチンゲン菜をゆでた鍋でそのままうどんをゆでる!
⑤スープの準備!豆乳に白出しを投入!(笑)
⑥軽く混ぜたらお好みの量のこんび旨い醤辛い醤を入れ混ぜる!
⑦うどんが茹で上がったらスープの中に入れ
 上から挽肉と水を切ったチンゲン菜を
 いい感じに盛り付けて~~~~、
 
完成!!!

どうですか?
ほんのひと手間!

わたし我流のレシピですので、
自分の作り方を見つけてくださいね☆
③の工程は抜かすことが多々あります(笑)
が問題なく美味しいのでなくてもいいかな?🤔

チンゲン菜ゆでたお湯で
そのままうどんをゆでることで時短&節約~!
冷凍うどんをレンチンするのが苦手…💦

いやぁ、いつものうどんに少しの一工夫です!
では早速食べてみたいと思います!


では早速食べてみよう!!

どうでしょう??
わたしは辛いのが好きなので
たっぷり目に辛味噌を入れて作りますが、
苦手な人は少し加えるだけでも
コクやアクセントが加わりますので、
自分のお好みの量を見つけてくださいね!!!


もしお子様や辛いのが苦手な方と一緒に食べたいときは
スープで辛さを調整したり、
挽肉に辛味噌を入れるのをやめ、
出汁無しのうどんと絡めて食べたりもありですよ☆

是非一度お試しあれ~!

他にも…。

うどんのほかにも
ピリ辛豆乳スープはお鍋にも!!!
ピリ辛挽肉はご飯や豆腐にかけても美味しいですよ!

わたしは冷たいおうどんが好きなので、
スープは温めませんが、
あったかいうどんが好きな方はスープを温めても◎

豆乳を温める時は吹きこぼしに注意ですよ!!!!

最後に…。

いかがでしたでしょうか??
昼ごはんにも疲れた日の夜ご飯にも!

是非一度お試しあれ~☆

居酒屋鮮道こんびってこんなところ!

新しいことにチャレンジするのが大好きな
居酒屋鮮道こんび!
これからもよろしくお願いします!!

下記SNSも是非フォローしてください!

こんび美味しいもん市場

居酒屋鮮道こんびYouTube

居酒屋鮮道こんびFacebook

居酒屋鮮道こんびTwitter

居酒屋鮮道こんびInstagram

居酒屋鮮道こんびLINE@

お問い合わせはこちらから