【主婦必見】ポン酢あんかけ料理

最近娘のわがままに悩まされております!どうもこんにちは!

こんびテレワークスタッフのミサです!!!

今回は前回に続きポン酢レシピ第2弾

『ポン酢あんかけ』を作っていきたいと思います!

餡掛けって面倒?

今さらっと
~あんかけ~を作っていきましょう!!
と言いましたが…
正直あんかけって難しくないですか??

とろみ具合や、そして
私はどうしても味が濃くなってしまったり…。

今回はキッチンスタッフのよしおさんが
とろみの研究をして
簡単にできるあんかけを開発してくれました!

では早速こんびのYouTubeを見ながら作っていきたいと思います!

早速作ってみよう!

【材料】
①こんびポン酢150cc
②砂糖大匙5杯
③水溶き片栗粉
④鶏もも肉
 ※今回は塩唐揚げを作ります。
⑤白髪ねぎ
⑥オニオンスライス
⑦パプリカ(赤・黄)

【調理工程】
①パプリカを薄く切る👨‍🍳
 ※火を通さなくてもいいように薄く切るのがポイント!
②唐揚げを作る🧆
 ※少し味濃いめに作る。
③揚げている間に餡作り!
 熱した小鍋ににポン酢と砂糖を入れ混ぜる
④ふつふつして砂糖が解けたら、
 水溶き片栗粉を入れ、素早く混ぜる!!!
⑤盛り付けをしましょう!


どうでしょうか??
唐揚げは冷凍の唐揚げでもおいしい!
唐揚げを作るのが面倒な時は
ぜひ冷凍の唐揚げでお試しください😋


そして水溶き片栗粉の割合は…
片栗粉おおさじ1杯、水
を混ぜて作るのがベスト👍

今回参考にした動画は…?

この動画を見て作ったよ~!
みいこさんが作ってるので見てね~
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

【失敗知らず!】究極のぽん酢餡でいつものから揚げが大変身!

よし!食べてみよう!

あんかけは熱々のうちに食べるべし!!!
ということで、出来上がってすぐに
『いただきまぁす』

やけど注意です!(笑)
けどめちゃくちゃおいしい!!!!!!!!

これは本当に作っていてほしいです!!
このあんかけだけ大量に作って
毎日食べたい…。

そしてこのレシピを見たこんびの常連さんが
作って動画を撮ってくださいましたぁ!!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

【我が家で挑戦!】究極のぽん酢餡を作ってみた!

もしかして、万能に使える!?

これってアレンジもできるんですか?
とよしおさんに聞いてみたところ…
・ケチャップをソースの中に入れてもおいしい
・鶏がらスープの素で中華風に
・魚の唐揚げでも美味しい
等とアレンジ方法を教えていただきましたぁ😍

今度やってみようと思います♪
作った時にはこんびのSNSに投稿しようかなと思うので、
是非フォローしてくださいね🤗

万能に使えるこのあんかけ!
あなたはどう使いますか??

またアレンジしたよ~とか
作ってみたよ~~と
SNSに投稿してみてください!
その際はぜひ居酒屋鮮道こんびの
ハッシュタグもお忘れなく🥺


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
来週は何について書こうと悩んでおります…。
是非来週の更新もお楽しみに~~!

居酒屋鮮道こんびってこんなところ

新しいことにチャレンジするのが大好きな
居酒屋鮮道こんび!
これからもよろしくお願いします!!

下記SNSも是非フォローしてください!

こんび美味しいもん市場

居酒屋鮮道こんびYouTube

居酒屋鮮道こんびFacebook

居酒屋鮮道こんびTwitter

居酒屋鮮道こんびInstagram

居酒屋鮮道こんびLINE@

お問い合わせはこちらから