こんびのお料理でおうち会席

真空加工・急速冷却によりいつでもどこでも

6/10に Tennoji Court がオープンして3ヶ月。

天王寺で愛されつづけて12年、居酒屋鮮道こんびの味を、いつでもどこでもお楽しみいただき、手軽に和食を楽しむことで、皆様に笑顔になっていただきたい、と色々な企業様とのコラボなども進めてまいりました。

今回は、そんな新たな店舗に導入した機器により叶う、ご家庭でのお楽しみ方についてご提案です。

特別な日・大切な日におうち会席はいかがでしょう?

手軽に手間暇かけた本格的なお料理を

感染者数は落ち着いてきたとはいえ、外食は控えたいという方も多いのでは?ご高齢の方や基礎疾患をお持ちのご家族がいらっしゃるご家庭はなるべくおうちでのお食事を心がけられているかと思いますが、毎日手作りばかりも疲れてしまいますよね。

そんな方にも、当店の逸品は熟練の職人が目利きし真心込めて丁寧に調理したものを急速冷凍加工しておりますので、全国へお送りすることができます。

美味しいものを食べて
幸せに元気に過ごしてほしい、
そんなお気持ちをお届けします。

中でもご家庭では調理が難しいオススメの商品をいくつかご紹介します。

鮑の柔らか煮

北海道沖で採れた蝦夷鮑を、
おいしい出汁で柔らかく煮ました。
ご自宅では冷蔵庫で自然解凍するだけで、
そのままお召し上がりいただけます。

とても手軽におうち和食を
贅沢な気分でお楽しみください(^^)

グルメな方はもちろん、
肝の部分も深い旨味でお酒によく合いますので、
ワインや日本酒好きな方にもお喜びいただけます。

当店でご用意しております、
西京焼きや半天然鮎の有馬煮と合わせて
おうち会席気分もいかがでしょう?

半天然鮎の有馬煮

食べると川床の料亭にいるかのような気分になれる一品。

山椒がほのかに香る上品な煮付けです。
身はふんわりと柔らかく、頭から尻尾までお召し上がりいただけます。
腹わた部分はほろ苦いので、キリッと冷えた日本酒や辛口白ワインとの相性も抜群。大人の味をご賞味ください。

おもてなしの一品としてもオススメです。

バイ貝旨煮

バイ貝は高タンパクで低脂肪、タウリンを豊富に含むのが特徴です。

身はコリコリとしており、ワタは深い旨味があり、サザエなどの苦味が苦手な方にもお召し上がりいただけます。

調理方法は冷凍庫から冷蔵庫に移して自然解凍するだけで、そのままお召し上がりいただけます。

お出汁にも貝の旨味がしっかりとありますので、殻をむいた半熟ゆで卵を漬けて一晩置けば、贅沢な朝食メニューにも。

お酒のお供にぴったりで、コリコリとした食感と磯の香りを楽しみながら、楽しい時間が過ごせそうですね。

高級料亭などでしかお目にかかることのないバイ貝、大切な方と是非ご自宅でゆっくりと贅沢にお楽しみください。

大山鶏の筑前煮

ごろっと大きめに切ったお野菜や鶏肉で
満足感を得られます。

不足しがちな根菜類も入っております。

家庭で作ると茶色く仕上がってしまう筑前煮も、
当店の熟練の職人の手にかかれば、
しっかりと味はしみているのに、彩りきれい!
そして根菜類のシャキッとした食感は
しっかりとお楽しみいただけます

スーパーでよく売られている
チルド品のフニャっとした食感だと
中々食べ進まない、
我が家の子ども達も
お箸が進んでいました!

出汁の効いた上品な風味なので、
おうちごはんが一気にグレードUP!

是非おかずの一品にお迎えくださいね♪

調理方法は、
前の晩に冷蔵庫に入れて解凍し、
袋のまま600Wの電子レンジで
約5分温めるだけ
というお手軽さ♪

冷凍庫に入れておくと、
旅行やお出かけの後で疲れていても、
栄養たっぷり補える、
とっても助かる嬉しい一品です。

まとめ

以上ご紹介しました商品は、当サイトの冷凍惣菜よりご注文が可能です。

Tennoji Court店舗はもちろん、こんびでのお受け取りもお選びいただけますし、遠方の方へ贈られる場合はクール宅急便での配送も承ります。

美味しいものを囲んでゆったりと過ごす時間で
元気にお過ごしいただけましたら幸いです。

女将のTennoji Court出店に対する想いを、こちらの記事に綴っております。